No.22  半乳(はんちち)

☆ 同居人のコバンザメ②


ど〜もやっぱりヤツは住んでいるように思われる。


外にはいつもアイさんのチャリともう一台が連結させて
置いてある。


今日も、あさ9:30くらいだったか、私が朝食をとろうと
キッチンへ行くと、どー見ても
「あんた、寝起きだね…」って顔のコバンザメが
アイさんとホットケーキを食べていた。


アイさんは私が入ってくるや否や
「あーおはよう!これ食べる?一口食べない?今日はうまく焼けたんだ」
妙にあせった調子でホットケーキを勧めてきた。
それがかえって私に疑いを持たせる。。。


ホットケーキなんかどーでもいいんですけど…。
何で朝からいるわけ?
コバンザメ、どうにかして欲しい。


「ちょっとくらいいいじゃんねえ」と本人達は思っているだろうが、
本人以上に結構こっちは気を遣ってしまうもんなのだよね…


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆ 半乳(はんちち)


前に日本では「半落ち」という小説、出ていましたね。
でも、イタリアでは「半乳」。


イタリアのTV番組は映画かニュースかサッカーかバラエティ。
イタリア産のドラマとかは少なくて、イタリア語吹き替えの
アメリカドラマが多い。


特に私が気になっているのはバラエティ。


バラエティに出てくる女性は必ずと言っていいほど
よせて上げて胸の谷間を見せる衣装を着ている。


日本だとこんなカッコしているのは叶姉妹藤原紀香
イエローキャブ軍団くらいなものだけど、こちらでは
半乳見せなきゃテレビに出られないのかっ!てほど
みんな半乳見せ衣装。


「何もあなたまで?!」っていうおばちゃんも貧乳の人も
がんばって半乳。


でも、みんな綺麗でスタイルいいので女の私でも見とれてしまい、
「あっこの人も。この人も」と半乳探してチャンネルを変える毎日。


男の人にとってはキット「半乳天国」だろなあ…